QLOOKアクセス解析


スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉野、高松市長、宇高航路存続を、国交相に支援要請

スポンサーリンク

本州と四国を結ぶフェリー、宇高航路が3月末に廃止されるのを受け、フェリーが就航している玉野市の黒田晋市長とに高松市の大西秀人市長が国土交通省を訪れ、航路存続のための支援を要請しました。

高松港と岡山県の宇野港を結ぶ宇高航路をめぐっては就航するフェリー会社2社が高速道路料金割引制度などの影響で事業継続が困難になったとして3月末で撤退する方針を決めています。これを受け、高松市と岡山県玉野市の市長が国土交通省を訪れ、前原国土交通大臣に「フェリーは住民が通勤通学に使う生活航路であり、廃止されれば地域経済や住民の生活に大きな影響が出る」として、航路存続のための支援を要請しました。

前原大臣は「民間事業者の判断として撤退するのは仕方がない」と述べた上で、どういう対策が可能かフェリー会社から直接事情を聞く考えを示しました。また、前原大臣は「フェリーや鉄道、バスなどに対する国の出費があまりに少ない。交通権を保証するという意味でも特別措置を考えていきたい」と述べ、2011年度をめどに公共交通機関全般に対する国の支援のあり方について方針を打ち出す考えを示しました。[出典 TBS News]

停船勧告発令時にサービスで出されるカップヌードルの味が忘れられません。是非とも行政の支援が実現して2社合併でもいいから存続して頂きたいです。
関連記事
  • Tag :
  • 宇高国道フェリー
  • 四国フェリー


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://mandegansanuki.blog129.fc2.com/tb.php/20-8c096c26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
RSS / ブックマーク
プロフィール

うどんコナ

Author:うどんコナ
うどん大好き讃岐人です。最近大好きなうどん屋さんが閉店してしまい路頭に迷っております。うどん以外にも日々のぐうたらな食生活(主にジャンクフード)などを紹介

プライバシーポリシー

Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。